フジッコ クロクロ レシピ

フジッコクロクロのレシピ!簡単で美味しくダイエットを続けよう!

フジッコクロクロは黒酢と黒大豆のWパワーでダイエットや健康維持にと人気の食品。

 

黒酢に含まれるアミノ酸や黒大豆に含まれるアントシアニンイソフラボンといった成分は脂肪燃焼などの手助けをしてくれますし、体内の栄養バランスもしっかり整えてくれます。

 

口コミなどでもダイエット食としての評価はとても高く、お腹持ちが良くて食べやすいとされていますが、同じものを食べ続けると飽きがきてしまうのが辛いところですよね。

 

 

今までにもおからダイエットバナナダイエットなど、色々なダイエットが流行りましたが、食べ飽きてしまうというデメリットをどう工夫していくのかはとても大切なこと。

 

その点、フジッコのクロクロはちょっとした手間を加えるだけで美味しくて食べ飽きないレシピがいくつも存在します。

 

ここではその一例を少しだけ紹介しましょう。

 

  • クロコロサラダ

材料…クロクロ、ニンジン、パプリカ、きゅうり、トマトなど色とりどりの野菜。
調理…火を通す野菜を茹で、その他の野菜と共にクロクロと同じくらいの大きさにカット。
塩コショウで味付けし、器に盛る。

 

  • クロクロの豚肉巻き

材料…クロクロ、豚バラ肉など。
調理…豚バラ肉に大葉などとクロクロを巻き、味付けをして焼く。
お好みの付け合せと共に器に盛る。

 

  • クロクロシリアル

材料…クロクロ、シリアル、牛乳。
調理…クロクロとシリアルを混ぜ、牛乳を注ぐだけ。
朝ごはんにピッタリです!

 

 

これらのレシピはフジッコさんの公式ページに載っているものばかり。

 

ダイエット中は摂取カロリーを抑えることが大切ですが、それと同じくらい栄養バランスを整えることも大切

 

クロクロ自体も黒酢と黒大豆によって優れた栄養バランスを保っていますが、他の食材と一緒に食べることで更にしっかりとバランスを保つことができます。

 

 

 

クロクロを公式ページから注文すると貰える「クロクロレシピブック」には更に多くのアレンジレシピが記載されています。

 

簡単なアレンジで飽きがこずに続けることができるのもダイエット食としてのクロクロの強みかもしれませんね。